「仕事が終わらないと」お悩みの働きマンへ★2倍速で仕事がおわる3ステップ時間管理術

楽ちん2倍速で仕事をこなすための時間管理術をご紹介します。「仕事が終わらないと」お悩みの働きマンへ、ぐちゃぐちゃにこんがらがった頭の中を整理したいビジネスマンにおすすめです。

賢いマンスリーとウィークリーの使い分けとは?

こんにちは、のりぴーです。
 
あなたはmonthlyとWeekly
どうやって使い分けていますか?
 
せっかく2タイプついているのに
Monthlyしか使ってなかったり
両方に同じことを書込んでませんか?
 
今日はそんな「もったいない」
手帳の使い方をしている人が読んで得する
 
 
「MonthlyとWeeklyの賢い使い分け」
についてお話します♫
 
 
忙しいと、あちこち
メモしがちですが
 
大事な予定を見逃しかけて
ヒヤヒヤした経験ありませんか?
 
 
企画書提出が明日までなのに、
午後から打ち合わせを入れてしまった…
 
Weeklyには書いたのにMonthlyに書き忘れて…
「明日◯◯さんに会う約束だった!💦
 
 
あなたのクローゼットを
想像してみてください。
 
 
下着は1段目の右側、左は靴下
ブラウスは2段目の引き出し…
 
と、所定の置き場所が
だいたい決まっていませんか?
 
もし置き場が全く決まっておらず
自由そのものだったらどうでしょう?
 
パンツも靴下もズボンもごちゃまぜ。
今日の服を決めるだけでも
相当労力使いそうですよね。
 
私はクローゼット開ける想像だけで
もう憂鬱です。笑
 
 
手帳も同じように
何をどこに書くか決めて
使いわけることが大事なんですね★
 
MonthlyとWeeklyの
「どこに何を書くか」が決まっていないと
管理に無駄な労力を使うだけではなく
 
大事な締め切りを見逃してしまったり
最悪の場合、予定がダブってしまったり
ミスを引き起こす原因になってしまいます。
 
 
逆にMonthlyとWeeklyの
使い分けルールがしっかりあるだけで
 
いつまでに何をやるべきか
頭の中がすっきり整理できるので
効率的に仕事(服でいえば着替え)ができます。
 
スケジュール管理のストレスが
激減するのでぜひお試しください♫
 
 
様々なタイプの手帳があるので
具体的な使い分けについては
今回割愛しますが
 
私は
 
Monthlyにはスケジュール
Weeklyにはタスク
 
と決めているので
一目今週のすべきことが
見えるようにしています。
 

f:id:yamayanoriko0423:20170614160627j:plain

 
あなたは MonthlyとWeekly
どのように使い分けていますか?
ぜひ教えてください♡
 
ごっちゃになっているな〜と思った方は
今すぐ手帳を開いて
 
ダブルブッキングがないか
チェックしてくださいね♫