「仕事が終わらないと」お悩みの働きマンへ★2倍速で仕事がおわる3ステップ時間管理術

楽ちん2倍速で仕事をこなすための時間管理術をご紹介します。「仕事が終わらないと」お悩みの働きマンへ、ぐちゃぐちゃにこんがらがった頭の中を整理したいビジネスマンにおすすめです。

賢いマンスリーとウィークリーの使い分けとは?

こんにちは、のりぴーです。

 

 

あなたはmonthlyとWeekly

どうやって使い分けていますか?

 

せっかく違うタイプがついてるのに

Monthlyしか使ってなかったり

両方に同じことを書着込んでませんか?

 

 

今日はそんな「もったいない」

手帳の使い方をしている人が読んで得する

 

 

「MonthlyとWeeklyの賢い使い分け」

についてお話します♫ 

 

 

あなたは

大事な予定を見逃してしまいそうになって

ヒヤヒヤした経験ありませんか?

 

 

企画書提出が明日までなのに、すっかり忘れて

午後から打ち合わせを入れてしまった…

 

 

MonthlyとWeeklyの

「どこに何を書くか」が決まっていないと

 

 

大事な締め切りを見逃してしまったり

最悪の場合、予定がダブってしまったり

ミスが起きる原因になってしまいます。

 

あなたのクローゼットを

想像してみてください。

 

人によって差はあるにせよ、

下着は1段目の右側、左は靴下

ブラウスは2段目の引き出し…

 

と、所定の置き場所が

だいたい決まっていませんか?

 

逆に、もし置き場が

全く自由だったらどうでしょう?

 

クローゼット開ける想像だけで

もう憂鬱です。笑

 

手帳も同じように

何をどこに書くか決めて

使いわけることが大事なんですね★

 

様々なタイプの手帳があるので

具体的な使い分けについては

今回割愛しますが

 

 

私は

 

Monthlyにはスケジュール

Weeklyにはタスク

が一目で見えるようにしています。

 

f:id:yamayanoriko0423:20170614160627j:plain

 

 

 

あなたは MonthlyとWeekly

使い分けていますか?

 

 

ごっちゃになっているな〜と思った方は

今すぐ手帳を開いてダブルブッキングがないか

確認してくださいね♫

 

今日はここまでです、ありがとうございました^^